フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社



CATEGORIES
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
神社は神聖な場所である。
いや、ミサイルが着弾したらどこよりも燃えやすくする為でしょw

「憲法9条護れ」と主張している左翼の人は、決して神社には行かないと随分前に知り合いから聞いたけども。その通り、ゴケンジャーは神社には行かない方がいいでしょうね。

だって
神社は保守が行く神聖な場所ですもん


↓祖父の代と母親世代から嫌というほど聞いてたから、一般常識だと思ってたワ

■左翼にとって、天皇陛下、ご皇室と関係の深い神社神道は、あくまで「帝国主義」の残滓であって、打倒すべき対象である。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n219504


いまは亡き祖父系統が神社神道で、祭日にもなれば国旗を掲揚していました。当たり前だけど、神社神道は保守が多いのです。だから、鳥居に油撒かれたり「日本死ね」とか落書きされたり、稲荷神社に放火されるわけですよ。

でも、結構ツイッターで検索したりすると、護憲派なのに熱心な神社神道に崇敬してるツイートがとかあってビックリしたりする。そ、そういうのはなんだろ…、オシャレとかでやってんのかな? 神社神道を崇敬して、どうして護憲なんだろか。。。謎すぎる(笑)。

鳥居の前で回れ右!
本気で崇敬してるのならば鳥居をくぐる前に、もっと徹底的に日本の歴史というものを勉強したほうがよろしい。神社や稲荷は、本当は護憲派が行くような場所ではないのですね。

今日も日本国を憂いながら参拝する。

参拝の前に読もうね(笑顔)

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
そろそろ目を覚まそうね

平和を愛する人が、日本の平和をおびやかす他国による脅威に対して何も言わない理由はカンタン。

そういう教育を受けていないから、
何も言わないのではなくて何も言えないのです。


いま、彼らは、おそらく終戦後の日本の歴史上「他国に攻撃されるかもしれない」という初めての危機的状況に、「誰」に「なんて」言っていいのかわからず、戸惑っているでしょうね。「散々安保法案で政府を批判をしておいて、今更他国のせいにはできないし…どうしよう」なんて困ってることでしょう。そして、ほとほりが冷めたころにまた「戦争反対」とか言い出すんですよきっと。だいたい、日本経済が成り立っている現代社会で、いまさら軍国主義に回帰するとかなんの時代だw 本気でそう思ってる人がいるならばそろそろ目を覚まして欲しいワ。

いやはや、GHQの戦後教育は恐ろしいもんです。
自虐史観で、「日本が全て悪い」ということは教えられていても、他のことになったら何も言えなくなってしまう。まさに無力化を狙って行われた戦後教育の賜物ですな(よかったねマッカーサ!)。

だいたい「戦争反対」っていう言葉は
お隣の国に言ってくれよ(笑)。


憲法9条さえあれば戦争なんて起きない」なんて、いつの時代のことを言ってるのかわかんないけど、もう時代遅れもいいところ。20年前まではそれで良かっただろうけど、もういまは領土を盗ったもん勝ちみたいな紛争とか小競り合いが世界中のアチコチで起こってるし、憲法9条があれば攻撃されないとか古いすぎるわな。だいたい、憲法守れとか言っておきながら、陛下の退位については憲法変えろとかめちゃくちゃじゃないか(笑)。

反日が作った蔑称とも知らずに「ネトウヨ」連呼したり(それ、日本人に愛国心を持たせないための蔑称だから)、イデオロギーの象徴だとも知らずに反原発リツイートしまくったり(日本に核持たれたら困るから反日が反原発って言ってるだけ)、本当は日本の平和安全法制なのに「戦争法案」だとか言ったり(国防のための法案なんですがw)。

どれもこれも、日本に強くなられたら困る反日他国や極左による心理操作だから、それ。
い い 加 減 気 づ こ う ね ( 笑 顔 )

続きを読む >>
web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
ほんとこれ

ほんとこれな。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
さらば、東京!!

7ヶ月の長期にわたって行ってきた東京での仕事も4月7日をもって終わり、確定申告も済ませたこともあってやっと今のんびりできてます。

今回は10年ぶりに渋谷に帰郷してみて、束の間の都会生活を楽しめて良い思い出になりました。でも、水道水は最後まで飲めなかった!!! (笑)

いやしかし、元渋谷区民だけど東京ってやつはなんて便利なんだチクショーってのは改めて思いました。

たとえば、郵便ポストなんてさ! 1日に4回も取りに来るんだぜ?
荷物送る時に、9時にしようか、13時にしようか、15時にしようか、18時にしようか…。
たくさん集荷に来すぎて、どれにしようか迷っちゃったよおい!!!! w (ちなみに田舎では1日一回の集荷のみが当たり前) 昔でもこんなに取りに来なかったような気がするが…、一体いつの間にこんなことになったのか…まじでビビるワ(笑)。

もうこれで、次に東京に行くのは数年後になるでしょうね。

楽しかった東京。
水は不味かった東京。

さらば、トーキョー!!!!

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
銀魂さん
先月ね、銀魂の最終回予告見てて、食べてたサラダ吹き出した(笑)。
銀さんの声を小栗旬、新八が菅田将暉、神楽が橋本環奈という実写3人組、そして、小栗旬(宣材写真)の声を杉田智和というCV。

お金は大丈夫なのかな!
なんか、序盤からアニメの作画崩壊的な観はあったけど、深夜枠でまさかの小栗さんの銀さんアフレコで予算の多くは、もしやココに注がれたのか!!? (なんちゅー贅沢な!!!)

どうでもいいけど、あまりにも忙しく過ぎて「銀魂華祭り2017(仮)」とか全然知らなかったし!!!
小山さんは、放送見てて「コレ絶対祭りに出てくるな…」というのはわかったけど、なんと! ゆきのさつきさんが来られるとは。。。んで、子安さんはいったいいつ出てきてくれるんだ〜!!! いつ〜!! (叫)

早くDVD出ないかな。
秋までとか長すぎるワ〜。

それまでは「よりぬけ!銀魂さん過去回想篇」で食いつないどいけってことなのでしょうね。
どうでもいいけど、「よりぬき銀魂さん」って、元ネタの「よりぬきサザさん」とか今の子たち知らないと思うんだけど(笑)。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
サイキョウ違い

「最強」で「最高」なのは浅田真央選手ね。

なんかどこかズレてる気もするこの芸人サンの発言は「最凶」です。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
LR

もっと国防のことを知りたいんだけど、最近のニュースがコレいっぺん通りなんで時事ネタより拝借。

もしもコレ、永田メール事件で本当はありもしないことなのに、あたかもあるかのように大ウソこいて民主党が自爆した時のように、籠池氏が野党を道ずれに自爆したら真の極右だな〜って思うことにします(笑)。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
めぐみっくわーるど!

高橋留美子原作のアニメ「境界のRINNE」第3シリーズに登場する新キャラクターのキャストが発表された。超人気占い師の姉祭・アネット・瞳を沢城みゆきが、そしてりんねの母・六道乙女を林原めぐみが演じる。またアニメの放送開始日も4月8日に決定した。<引用>


いっやあああああ。
この日をどんだけ待ったことかあああ!!!

過去の記事でも書いたけど、「犬夜叉」で待ってた林原めぐみさんの参加。完結編まで信じて待ってたけど、とうとう最終回まで林原氏の参加ナシで、どんだけ落ち込んだことか知れない。。。(涙) 出演されたら、らんま1/2メンバーの再演に涙していたかもしれぬ(まあそれはコナンで楽しむことにします)。

そして!!!
ついに!!!
林原めぐみさんが高橋留美子作品に
帰ってくるんですね!!


うおおおおお。
まだ視てないのになにこの感動。

しかも放送日がいつもの安定土曜日。
またまたコナンとセットにするつもりですな!!! (サンデーだけどサタデーね!)

4月8日を大変心待ちにしております(お辞儀)。

どうでもいいけど、
放送局がEテレから日テレにかわりますように!! (願)

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴケンジャー

そこそこ大変だった2ヶ月。
もうひどい時は、外出7割:家3割だったかも…(汗)。
あと数日は休めるかな!!!

外出多々で毎日のように駅前で見かけた、熱心に政権批判を繰り広げていたうるさい盲信戦隊ゴケンジャーが、キタのミサイル発射で「在日米軍標的」とかでテレビが「日本はちゃんと防衛できるのか!?」みたいな流れになって以来、パッタリと姿を見なくなった。

プラカの内容が「戦争反対」とか「戦争のない平和な社会」とかだったから、今頃バツが悪くなってプラカ作り直してるのかな? (暇だな〜w) そんなもん作る暇があるんだったら竹槍作った方が実用的だよね!

元自衛隊幹部「今回の北朝鮮ミサイルは、関東地方を吹き飛ばせる」
北朝鮮がこのほど、4発のミサイルを同時に打ち上げ、そのうち1発が、石川県の能登半島の北北西約200キロの海域に落下。これまで北朝鮮が発射したミサイルで、最も日本に接近したケースと見られている。

菅義偉・官房長官は9日の記者会見で、今回発射されたミサイルは「スカッドER」と推定していると発表。ミサイルは1000キロトン規模のものであり、「西日本がミサイルの射程範囲に入る」として、「北朝鮮のミサイルは現実の脅威になっている」と強調した。〈引用〉


もう一度言うけど、そういう人たちに限って、いざミサイルが落ちた時に「政府は何やってるんだ!」とか「ちゃんと国民の命を守れ!」とか言うんです。

「9条さえあれば戦争なんて起こらない」のセリフ、能登半島から200キロの海域に着弾しただけでも、絶対に「起こらないこと」の範囲内。でも、それももう起こってますからね。もしも、目の前で家族や大切な人たちが殺されてしまったら…なんて考えたら、自分だったらプラカよりも竹槍作りますよw 裏庭が竹林だから作りたい放題だ! (笑)

防御という名の武器を持たないで、家族や大切な人が殺されるかもしれない社会が平和だというのならば、そんな平和、欲しくない。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
祝・転院
脳出血で入院中の母親。

やっとリハビリ病院への転院が決まって、必要なものとか用意しなきゃで慌ただしい日が続いてます。
市役所で介護事務所紹介してもらったりー、手順とか教えてもらったりー、病院のケースワーカーの人と相談したりーで、もう毎日てんやわんやTT

もう一切余裕なく。。。
気がつくと、疲れて寝てしまう。。。

オカンのパジャマとバスタオルを毎日洗い、町中のドラッグストアで激安品の介護のオムツを求めて彷徨い、毎週病院に持っていくというループが続いています。

もう大人用のオムツがどえらい出費で、一ヶ月10,000円以上は飛ぶ。
多少歩けるようになって、トイレ行けてオムツ代が減ればいいけど、このまま寝たきりだったら大変だな〜とか、ボーッとしてます、いま。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/72PAGES | >>