フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社



CATEGORIES
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
テンプレNo.52 [chu-chu_locket]
アクセスする度にランダムで変わるネズミのシルエットを使ったポップなテンプ(赤鼠が出現したら超ラッキー!) 。規約はサポートBBS≫http://atclip.jp/s/cbbs.cgi

この時期に、しかも正月用なんて作る気ゼロだったんですが、WEB年賀状を作成していて「こりゃテンプレにしたらどんな感じになるんだろ?」と、ほんの遊びで作ってみたら出来ちゃいまいました(笑)。登録すっか、そのままお蔵にするか、かな〜り迷って、正月には間に合わないかも…と思いながらも、例によってフル稼動&魔の4時間睡眠で3日で仕上げ、どたんば21日申請。FLASHは今日の3時まで調整してなんとか間に合いました―ッ(滝汗)。

…っつー訳で、お正月用に作った干支・鼠を使った可愛いシルエットのテンプレート(女性向き)。えー、トップのネズミ達はランダムで絵が変わります。その中で赤いネズミが出現したら超ラッキー! 福鼠が出現したら迷わずクリックしてみましょう。おみくじが出来ちゃいます(笑)。そんなに出現するもんでもナイんで、出現率は極めて低いですが、アクセスUPが望めると思います。
ちなみに、背景はチーズになってます(一応)。

…とゆう訳で、凝りに凝った仕様となっとります♪

A Happy "CHU" Year!
正月は干支に因んでテンプレを楽しみたい言う方は、共有テンプレートからDLして新年を迎えてみてはいかがでしょ。

ねずみの落ちるアクション復活 2012/8/22
ネズミの落ちるアクションを復活させました。今度はひっかからなずに、スムーズに動くと思います。たま〜に、どこかに赤い福鼠が隠れている事もあるので、オンマウスで探してみて下さい。


※FC2カウンター@公式でお揃いカウンター公開チュー!


web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(28) | trackbacks(0) |
テンプレNo.51 [silent-night]
輝く蒼月と“静夜”をイメージした2カラム。運が良ければ何かが見れるかも…なタイトル装備。規約、詳細はサポートBBS≫http://atclip.jp/s/cbbs.cgi

危うくお蔵入り寸前だったかもな新作は、お久しぶりのお月さんテンプレートでござい♪

新境地を求め、しばらく月テンプを封印してたんスが、そろそろ創らないと忘れちゃいそうなんで作ってみました。
冬向きな仕様には、ちょっとしたシークレット機能が取っ付いてございます。
左上に雪の結晶が出現したら其れをクリックしてみて下さい(結晶が消えるまで要クリック!)。初期容量の事を考えて分割収納して個々のムービーを読み込む仕様にしてますんで要・ネット接続でお願いします。確率としては5分の1に設定しましたから、何回かアクセスしていれば確実に見れると思います。んで、シークレットムービーが加わると動作がヒジョーに鈍くなってしまう為、やむを得ず今回は時計ナシでお届けします。
あ、それと[new]マークを背負わせると、ブラウザによって一番上のエントリーテーブルが崩れるとゆう表示不具合ぼっ発ゆえ、敢えなくボツりました(※原因が分かったら後で付けるかもしれません)。

さすがに黒背景に飽きちまったんで、ココはいっそ青色統一。
美しい“静夜”に願いを込めて贈ります。

※事前の確認不足でWin/Vista環境でちょぴっとテーブルが崩れてましたー! すんませんが、2007/12/17 22:41以前にDLした方は再DLして下さい。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(26) | trackbacks(0) |
テンプレNo.50 [air-cap]
いま流行りのプチプチのテンプレート。ヒマも潰せるデジログ時計付タイトル装備。規約、詳細はサポートBBS≫http://atclip.jp/s/cbbs.cgi

プチプチ・テンプレート、いざ見参!

チマチマ内職に匹敵する程の制作期間はざっと数えて2カ月。
「プチッ!」とゆう音がなかなか作れず、かなーり苦戦しました。
FLASH内で最適化したので、音声がちぃっと軽くなりましたがお許しを。

潰せなきゃプチプチじゃねぇ!…って事で、FLASHタイトルは本当にプチプチ潰しが出来る様にしました。プチった後の画像もビミョーに変えてますんで、プチりがいがあるかと(プチリアル♪)。
時計が邪魔っちい時はクリックでしまって下さい。最初から時計表示を出したくない場合は無時計Verを貼り替えて下さい(→方法はあとでBBSに書いておきますんでしばしお待ちを)。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(27) | trackbacks(0) |
テンプレNo.49 [sora-note]
青空の1Pを飾る爽快テンプ。[NEW!]マーク実装。フワフワ雲時計付タイトルには書き換え可能なメモ帳搭載。規約、詳細はサポートBBS≫http://atclip.jp/s/cbbs.cgi

今月で初卸しからめでたく2年が経ちました!

祝・2周年を記念して皆様に贈るのは、空の画像を使った気持ちスカッとするテンプレ。背景の写真はこの半月で2日しか晴れなかった日に自宅前から撮影したものを使用。
本当は別のテンプレを作る予定で、空の画像に遊びで線を引いて行ったらビビッと来たので、まんま感覚的に作ってみました。
タイトルも自然に浮かんだものをズバッと命名。

今回はHTMLからFLASHの文面を書き換える設定にしましたんで、やむを得ずアクティブ化になっとります。
えー、このテンプレは若干のカスタマイズで自由にTOPタイトルの文面を書き換える事が可能です。→詳しい変更方法はBBSの方に書いてありますんで、仕様説明をご覧下さい ただ、プレイヤーのヴァージョンが低いと文字化けする場合があります。解決法は6以上にヴァージョンアップするしかナイ!…です(すいません)。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(24) | trackbacks(0) |
テンプレNo.48 [neon-genesis]
A10神経を刺激する新世紀テンプ。デジタル時計付タイトルにはもう1つ隠し時計オマケ搭載。その他、アクセスする毎に変わるコピー7種付。サポートBBS≫http://atclip.jp/s/cbbs.cgi

うぎゃあああ―ッ。
登録申請当日に、オリジナルからホストに書き写す時に誤ってホストからオリジナルに書き写しちゃって! 基のおソースがパァにィィ! もう半泣きでソース復旧に3時間だゼ、オイオイ。

…とゆ訳デ、全てのエヴァファンに捧げる“新世紀テンプ”登場!

そうです。
あくまでも新世紀風。
知らない人でも使ってカッコよく、知っていると更にオイシイ仕様にしてみました♪

劇中に登場したA・キルヒアによる“セフィロトの樹”も同人時代に押さえておいた資料からイン(エヴァ宅なのデ♪)。ただ、さすがにキャラや象徴するデザインはNGですので、各々でEVAのアフィリで飾って彩りの工夫なんぞして下さい(それっぽく見えます)。

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]NEON GENESIS EVANGELION vol.02 [DVD]NEON GENESIS EVANGELION vol.03 [DVD]
ホラ、例えばこんな風に。

プラグインカテゴリ[3]にフリーエリアを装備してアフィタグを装着すると、タイトルと記事間に表示されるのでエヴァテンプにする場合はPカテゴリ[3]を活用して下せい。※9/1前のものはW表示になってしまう不具合がある為、最新のものを再DLして下さい。

全体的に控え目なデザインにしてみたのは、知らない人でも使えるよーにとの配慮と、著作権で引っ掛かるとタイヘンな事になるんで、これが限界ッスねー(汗,汗)。
ちなみに、ネットヱヴァ劇場版の予告編で活動限界時計がヘキサゴンタイプに変化しちゃってて。最初に作った時計が限り無くイイ線いってたんで、(まだ劇場版を視てまへんが)NEW(?)ヴァージョンに近付けてみまった。
唯一パロディとゆう事で“旧・活動限界時計”もおまけ搭載(サービス、サービス♪)
(文字が歪曲させられないんで平面時計です)
マザマザと見える所にあるとちょっと“濃く”見えてしまうんで、敢えて隠してみました。真ん中へんにある六角形のマークをオンマウスで光る所をクリックすると出現します(消す時は隠しボタンをオンマウス)。探してみて下さい。

web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(18) | trackbacks(0) |
テンプレNo.47 [pure-forest]
小鳥のさえずりが聞こえてきそうな森林テンプ。爽やかデジログ時計装備。カンタン付け替えで無音verにチェンジ可。規約など、詳細はサポートBBS≫http://atclip.jp/s/cbbs.cgi

なんてこったいッ!!
テンプレの登録申請にナント9日待ちってかっ!
ハイ、梅雨明けと登録申請で待ちくたびれちまった新作は、さわやか〜んな森林テンプでございます。
そうそう、まるで小鳥のさえずりが聞こえてきそうな…、きそうな―…
…って、ホントに聞こえてるじゃん!…とゆうノリツッコミなテンプレにしてみました♪
もしも間違って音が出てしまって困る場所でアクセスしてしまったら、上手いこと言って誤魔化して下さい。例1):「小鳥がさっきそこを飛んでまして」例2):「江戸家猫八並みに鳴きマネが得意でして」例3):「んもォ、空耳ですよ♪(腰をフリフリして誤魔化すと効果的)」
一応、音量には気を遣って制作しましたが、音そのものがイヤだとゆう方は音無しverを付け替えて下さい。→音無しverはこちら

前にも書きましたが、徒歩30秒の場所に手ごろな木立がありましたんで、近所で素材撮影を済ませました。ただ、新しいカメラに慣れず、100枚ぐらい撮ってやっとこの1枚です(下手クソめ)。本当はブログ全体にもっと縦長に配置したかったんですが、FLASHの容量からしてこれぐらいが限界かなと。最近、凝った事をしようと思うと、ドンドコ重い仕様になっちゃうんで、今回はなんとかこれでセーブ! (レシーブ!)

マイナスイオンをブログで感じたいとゆう方は共有配布からどーぞ。

※ちなみに、今回からSEO強化をホドコしましたが、メタタグについては任意で装着して下さい。…とゆうのも、ブログは独立したページを持てない構造ですので、メタタグが効果的かと言われれば100%ではありません。ですから、あくまでも“補助的に”使って下さい。

しかし、テンプレの登録申請も今やナント9日待ちですかー。
最短2,3分で卸せた頃が、嗚呼懐かしや。

web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(25) | trackbacks(1) |
公式テンプレ [star_night]
■PC用

夜空に星図が描ける…星空テンプ。スターチャートONで星図表示。その他、デジログ時計装備。きらめく星空をとくとご賞味あれ。

■携帯用



あれ…?
いつもとなんかヘン???

ハイ、今回は共有配布ではなく公式テンプレート配布になります♪
ココに来た頃にこんなんがあったらいいのにな〜と想像しいた星空をまんべんなく。
しかもPC/モバとセットだす。

苦労したのはこの星図を描くとゆうプログラムですかね。
FLASH上で絵を描くとゆうスクリプトは尋常ではなく難しいです。そんなFLASHはまず無いと思いますから、ましてやそれがテンプレとなれば世界初かも!…とゆう訳でひとつ頑張ってみました。

星と星を線で繋いで、アナタだけのオリジナルの星図を作って楽しんじゃって下さい♪
線を描くのがめんどっちとゆう方は[Starchat]ボタンをクリ―ック! 既に完成されている星図出現(パッ)。[Reset]で消せます(スッ)。
※記録は出来まっせん。

こちらは公式配布とゆコトで、当方の利用規約ではなく、FC2の利用規約に準じて使用して下さい(このテンプレに限っては当方の規約は無視しちゃって下せい)。
当然公式配布ですから、こちらはノーカウントで行きます。

PC用/携帯用のお揃いでど―ぞ♪



web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(36) | trackbacks(0) |
テンプレNo.46 [planet-earth]
ロマンを感じるコスモテンプ。隠しアイコンで宇宙遊泳を楽しめる、ちょっとしたお遊び付タイトル装備。規約など詳細はサポートBBS≫http://atclip.jp/s/cbbs.cgi

二度続けて黒背景はイヤだと奮闘してましたが、4月22日は地球の日(アースデー)という事でそれにちなんでプラネット・アース♪ ちなみに、地球の日とは母なる大地、地球を大切に思う日であります(みんなで守ろう!地球)。

本当は「ムーバグローヴ」の様なテンプレを作りたかったんですが。
これまた地球が回転するアニメーションを作ったのに、100コマで8MBというとんでもない容量になっちまった上、どんなにがんばって最適化しても500kb以下に抑える事が実質不可能になっちまったんで、ちきゅーは静止画にしました。なんとかコレでガマンしたって下さい(謝)。

ちなみに、時計がナイじゃないかっ!…と思いきや、今回は隠しアイコンにて収納してます。
タイトル部の右端に隠してありますんで、カーソルで探してみて下さい。
隠しアイコンは全部で5種類(うち1つはリロードボタン)。宇宙遊泳を楽しめる隠し要素アリアリ。ボタンクリックで隠し要素のON表示、ボタンオンマウスでOFF非表示に設定してますんで、色々と遊んでみてくらさい。

一番苦労したのはやっぱり背景画ですかね。
さすが宇宙戦艦ヤマトを見て育った世代だけあって超銀河っぽい感じでアゲてみました。星雲は雲のトーンを何種類かおっかぶせております。光点は写真を見ながらやっぱり雲のトーンの周りをチコチコと削ってピカッとさせとります(ピカッと)。
画像が大きい故、ちょっち重いかもしれません(ごみんね)。

はい、こっから毎度お馴染みの雑談突入。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(16) | trackbacks(0) |
テンプレNo45 [tsukimisou]
月見草を使った花月なテンプレート。隠れデジログ花見時計付タイトル装備(月を投げてお花見をどうぞ)。他[NEW!]マーク搭載。規約など、詳細はサポートBBS≫http://atclip.jp/s/cbbs.cgi

今年は暖冬の影響で雪が降らず、積もった雪を撮影して冬テンプを作りたかったんですが諦めて春テンプにしてみました。

月見草があまりにも美しいので、花月のテンプレだす(桜じゃあないです)。
これは女性のユーザーさんが使ったら喜ぶだろうな〜と、去年からイメージを膨らませて作ったヤツです。

ちなみに、素材は毎度我が家のお庭から採取♪


写真は去年の5月〜6月に、自宅の庭で撮影したものを使用。
自宅のお庭では月見草が群生しとります。
ブログの材料おてんこもり♪

んでもって、デジログ花見時計は月の裏っちょにしまってますんデ。時に、この花見時計は1分経過ごとに月見草の花がフワッと咲きます(フワッと)。そして、この花見時計もWで投げられます(初のW投げ)。

あ、それから。
コレは背景画像に使った月見草がギリギリなんで、もチト厳しい所があるので3カラムは無理ですッ。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(37) | trackbacks(0) |
テンプレNo.44 [i_love_you]
優しい配色設定に弾むデジログ時計付タイトル装備(FLASHタイトル背景色変更可)。タグのカンタン張り替えで別verタイトルにお着替え可(BBS参照)。

今年、初テンプレはバレンタインデーを意識したデザインにしました。
…が、実の所は人と人との繋がりがテーマだす。
最近は心が痛むニュースが多く、人の温もりを感じられる様なデザインにしたくて作ったヤツです。各所にちょこちょことリボンをあしらっているのは、糸で結ぶ意味なんぞあったりして。「hand」にしよっか迷いましたが、ここはひとつ単刀直入にズバッと[i_love_you]です。

タイトルはラフ画にしてみました。
しかし。
もう何年もラフ画なんて描いていないんで、紙と鉛筆で悶絶致しました(笑)。
ものすご―いブランクとかあったりして、4年ぶりぶりにラフを描いたのでアワアワしながら描きました…(グッタリ)。かつて、某美術ガッコの入学試験で描いた手のラフ画で合格した事も、今ではもう無いに等しいッ! ほんと、こんなに描けなくなっちまうもんかとガク然としまった…(ううっ)。

配色は絶対にフダンしない色を敢えて使ったので、異色な感じですねー。
過去の作品にも無いタイプで、珍しいテンプレートです。

※こちらのテンプレートは公開終了のため、着せ替え用の別verの配布も終了しております。

web拍手 by FC2
010101配布FC2共有テンプ | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>