確か前にも…


銚子電鉄の経営危機なんて今に始まったわけではないが、確か前にもこんなことがあったよね。

その時はまだツイッターがないから確かネットニュース(?)とかで騒いでたと思うけど、当時の小生はブログのテンプレート制作に勤しんでいたので余裕がなくて通り過ぎてしまったので、今回は買ってみようと思って「カットレール」を買ってみました。他にも欲しいものがあったけど、ポストカードセットも売り切れて買えんかった…TT


なんと社長直筆のメッセージ(カラーコピー)付き!

もともと旧銀座線のカットレールも持ってるので、コレクションに良いかなと。

銚子電鉄といえば、1996年に日本テレビ「鉄腕DASH」で放送された「乾電池で車両はどこまで走るのか」という実験をしていたことが記憶に新しい。その時に使用されたのが銚子電鉄デハ801だったと思うが、黒赤のコントラストとデザインが非常に整ったとてもカッコイイ車両であった。乾電池提供の富士通といい「唯一協力してくれた会社」という紹介だったと思うが、かなりノリが良くて優しい電車会社だったのが印象深い(ちなみに、使用電池9000個を使って走った距離はおよそ2,204mであった)

本当は銚電に乗車できたら良いんだけど、いかんせん遠い…遠すぎる…。。。


銚電のダンボがええ感じ!(ちなみにぬれせんは苦手なので買ってません、ごめw)

銚子電鉄に限らずどこもかしこも大変だけど、みんなで頑張っていこうぜ!
web拍手 by FC2

渋谷の特産品♪

はい、実は渋谷にもちゃんと特産品があります。

それはなんと。
ハチ公ソースだ!!!

ワンワン!! 🐕



昔から渋谷民に愛されているおソースでございます。

ちょっと古めの大衆食堂や飲食店に行くと置いてあったりします。
「ウスター」「中濃」「フルーツ」の三種類。


同じく渋谷名物だったハチ公サブレもありましたが、こちらは残念ながらお店が廃業しているので現在では拝むことはできません。

ハチ公ソースは現在でも販売されているので、ぜひお試しください。



やっぱりブルドックより秋田犬だよね!!



ぜひ渋谷に愛のふるさと納税を!

渋谷区 ふるさと納税 <楽天>

web拍手 by FC2

1

フォントが紹介されました

デザイン力を加速する! フリーフォントCOLLECTION
技術評論社
フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode