まずは第一弾。第二弾は来年1月から。


今日から著作化法(第一弾)が改正されました。


限定的ではあるけど、まさかリンク集サイト(リーチサイト)が違法になる日が来るとは思わなんだ。

とりあえず漫画村のような著作物をそのまま掲載して収益を得ている(得ようとしている)ような海賊版サイトのリンク集は刑事罰の対象瓠弔箸いΣ鮗瓩嚢腓辰討襪里な(笑)。普通のサイトを装って相互リンクを貼って、知らない間に相手先が海賊版サイトに変わったらどうするんだろうw その場合も有罪なの? そういうサイトは海外にはかなり多いんだけど、そこまで警察がちゃんと精査できるのかね=3


だんだんとうるさくなってきているから、具体的に何が悪くて何が良いのかって版元から示してくれた方が良いかもね。

そうすれば、逆に文化庁も著作権法でギャーギャー言えなくなるだろうし、版元が「良いよ^^」って言ってくれたその許容範囲内で堂々と楽しむことができるから、ネット特有のコンテンツを共有する文化の確立瓩箸いΔ笋弔剖瓩鼎ような気はしました。
web拍手 by FC2

闇はマントルよりも深し。


すごいよくわかる。

これ多分、<鬱病で自死した人はみな孤独で、それは周りが放っておいてぼっちにしたせいだ>という認識がそもそもあって、それはマスコミの伝え方も悪くて、自死報道のたびに「誰のせいなのか」という責任追及ベースのマスコミのせいで間違った認識が広まっているのも事実。

まあ「ちんでやる」とか「今からちぬから」とか言っているうちはちなないから、専門家に任せて放っておくのが一番。

全て自分のせいだと決めつけて思い悩むような責任感の強い人ほど何も言わないから周りは気づきづらいため、注意する必要があるけど(←そうカウンセリングの本に書いてあった)、何かのせいにしたり、他人を責めるようになれば華(回復傾向)

本当にちぬ人は「ちぬちぬ」言わないし、何も言わずに行動してしまう人が多いからね。
おかんの元同僚がそれでビルから飛び降りて自死してしまったので、周りの同僚や友人や家族が相談に乗ってどうこうできる問題ではない。当時はまだ心療内科などない時代だったが今は違う。もしも、心に悩みを抱えている人に気付いたら、心療内科に通うように助言することだけで十分。素人が迂闊に首突っ込んで全てを受け止めようと思ってはいけないのだ。


まさに暖簾に腕押しのような感覚。

LINEだと特に既読表示瓩箸いΔ笋弔あるから、ちょっとでも読み損ねたら相手が自傷行為に走って血だらけの写真を送ってくるかもしれないと思って、回避するために必死に既読してレスしそう(´・ω・;`)。高速既読レスしているのにうざがられ、既読にならなければ「一体どうしたのか」と催促され、当たり障りのない返信すれば「なぜ気を使うのか」と逆に気に病んでまた自傷という反復横跳び。


専門医のお医者様に任せるのだ!
web拍手 by FC2

1

フォントが紹介されました

デザイン力を加速する! フリーフォントCOLLECTION
技術評論社
フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode