【無料レンタルCGI】公式FC2カウンターに参戦じゃ!!


共有カウンターの仕様が変わってから公式カウンターに参戦しようと考えたものの、なんか敷居が高そうだし、めんどくさいしで、審査で落ちたらシャレにならないから登録申請しなかったんですが、FC2カウンターを自作の表示テストの為だけに使ってるのもなんだか悪い気がしてきたので、(今更ながら)FC2カウンターに参戦する事にしました。

もう共有カウンターの仕様が変わって振り回させるのもイヤなんで、後者の公式登録で行きます!

そして、参戦前にやらなければならない事があります。

それは、共有版で公開していた、EXITのテンプレートとお揃いで創ったEXITのカウンター1点を削除しなければならない事。おそらく、削除した場合は画像がフッとぶ(?)かと思いますが、公式登録するためにはやむを得ず削除するしかありません。もしも、急に画像が飛んだらゴメンなさい!


長らくご愛用頂き、ありがとうございました

さて、参戦前に公式カウンターの仕様を想像してみよう!

・たぶん、自分ではアップロードできない
・アップロードする人は基本的にFC2スタッフっぽい
・自分の意志では削除できなさそう
・問い合わせから登録まで、一ヶ月を要しそう
・共有版では上書き保存が出来ないから当然公式もそう?
・公式だけに審査厳しいとか?
・たぶん、選定とかあるっぽい

登録は素材配布者専用フォームメールからご連絡。
まず、「◎サイト内にある素材使用を許可します」で悩んだ。
問い合わせだけにしようと思っても、「海外版FC2カウンターでの利用を許可しますか?」の質問が記入必須項目になっているから、登録前提になっちゃっててなんか聞きにくッ。しょうがないんで、「◎サイト内にある素材使用を許可します」でいきなり申請してみる事にした。

10日音沙汰が来ないので「ヤヴァイ、これ落ちたくさいよッ?! (汗)」と思っていたらご連絡下さった(ホッ!)。なのに、自分の記入ミスか…、提示する素材ページのURLが正しくなかったらしくてかなり焦った(汗フキフキ)。

こうして、なんとか関門突破して公式登録する事ができました!
事前の予想通り、一度登録すると削除できない事と、スタッフの選定がある(見づらい、似たものはNG)とか、公式らしいシステムは事前の想像通りでした。


半分くらい落ちるかと思ってたら、全部イケました

そして、共有カウンターから削除したEXITカウンターは公式に移行した形になりました。もしも、また使ってみたいと思って下さった方は、どうぞ公式カウンターよりお持ち帰り下さい。

ちょっと月と揃いで創った画像はデカ過ぎて合わないと思うんで、そのうち小さい素材で創り直したいと思います。また時間かかっちゃうなァ(汗)。

忍者では登録できなかったアニメGIFや、両端の遊び画像を使ったカウンターもFC2公式にあると思いますんデ、興味がある方はFC2IDから公式カウンターで覗いてみて下さい。テンプレと同じくアダルト利用可になっとります。

■FC2カウンター
http://counter.fc2.com/
web拍手 by FC2

コメント
さすが・・・です。

と言うか・・・良いに決まってる^^
落ちるなんて危惧・・全然してませんでした。

嬉しいな・・
fc2で、また、会えるなんて・・。

苦手なのは知ってましたが、
思いれがある作品が多いので、(テンプレを含め)
FC2でしたかったし、していたかったので、

うれしい・・・

さて、来月上旬まで、
海外出張です(今回は英国、初めての国です^^)

お庭と、お部屋閉めますが
また宜しくお願い致します。

あと、びぐとも申請しても・・・OKでしょうか?(小声)どきどき
Chiemiさん江。

> 苦手なのは知ってましたが、
> 思いれがある作品が多いので、(テンプレを含め)
> FC2でしたかったし、していたかったので、

ありがとうございます。

いやー、めっちゃ自信ないんデ(苦笑)。ダメかと思ってハラハラしてましたが、またこうやってFC2で配布出する事が来て良かったです。

本当は、去年にテンプレ再制作を企んでたんですが、フォント制作がハードだったので企画できませんでしたー(凹)。

> さて、来月上旬まで、
> 海外出張です

ちょっと寂しいですが、お帰りになられたらまた遊びに行きたいと思います。ちなみに、想像でオーストラリアとか、南アフリカとか、勝手に南半球だと予想していましたが、見事にハズれましたね(笑)。

あと、
一度、ピグ友申請しようと思ったんですが、もしも断られたらショックだったので、遠慮していましたッ。

こちらから申請させて頂きたいと思います!

お帰りになるまで、楽しみにお待ちしています。
どうぞ、お気をつけて行ってらして下さい。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フォントが紹介されました

デザイン力を加速する! フリーフォントCOLLECTION
技術評論社
フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ヨークごっくん!
    atsumu
  • 名作ゲーム「MYST」25周年
    atsumu
  • 名作ゲーム「MYST」25周年
    絹さや
  • 名作ゲーム「MYST」25周年
    絹さや
  • 名作ゲーム「MYST」25周年
    atsumu
  • 名作ゲーム「MYST」25周年
    絹さや
  • アドビの写真加工判定技術
    atsumu
  • アドビの写真加工判定技術
    chiemi
  • フォレストファミリー
    atsumu
  • フォレストファミリー
    chiemi

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode