フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社



CATEGORIES
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
<< 【神社に行こうよ】「神道」は「しんとう」って言うんだよ。 | HOME | りふれっくす・えんじょい! >>
ヨークごっくん!

同世代なら迷わず知ってるハズだ。

「ヨーク」の存在をッ!!!!!

ヨークとはヤクルトと同じタイプの乳酸菌飲料で、昭和時代に活躍した当時の子供達の必須アイテムであります。

子供の頃からずっとヤクルトよりもヨーク派でした。
パッケがヤクルトよりも若干大きく、微弱だが容量があってお値段もお手頃であった。頻繁に学校給食に登場していたという子供の好感度と言い、テレビCM「ヨークごっくん!」の知名度の高さは計り知れない。

しかし、ある日から店頭で全く見かけなくなってしまい、ヨークがなくなってぼちぼち20年は経つでしょうか…? 最期に見たのはスーパーの売り場にあった残り2パックだった。あの時に2パック買っておけば良かった…(思い出し涙)。

思い出せば出すほど、どーしてもヨークが飲みたい!!
死ぬまでにヨークをガブ飲みしたい!!
ヨークのお風呂入りたい!!
(これは嘘)

という訳で、どこかでひっそりと生産していることを期待してネット検索することにした。

以下のネット情報まとめ。

ヨークは現在「日清ヨーク」になっている
セブンイレブンで「のむヨーグルト」がヨークの味らしい
十勝のむヨーグルトもヨークの味らしい
同じ系列でもピルクルはヤクルトに近い(ヨークとは別物?)


飲むタイプのヨーグルトは別メーカーで試した事があるけど、いまいちヨーグルトとヨークが自分の中で噛み合ない。

モノは試し。

セブンイレブン(開いてて良かった!)に行って「のむヨーグルト」を買ってキタ。


178円増税で値上げ198円でヨーク1リットル買えると思うと安いもんです


香りがヨークっぽい…?

ドキドキしながら試飲してみたところ…、これはまさしく
ヨークごっくんの味ではないかッ!!!

正確に表現いたしますと、味の入り口は「ヨーグルト」で、味の出口が「ヨーク」という感じ。最初はヨーグルト独特のモアッと感があるけど、飲み終わりがよろしい。微弱に独特のヨーク臭を感じます。


確かに「日清ヨーク」になっている

ちびちび飲んでたヨークをガブ飲みできるって幸せすぎるッ。
欠点は5日くらい経つと独特のヨーク臭が消えてしまって、ただの飲むヨーグルトになるところ(笑)。

でも、あのパッケでもう一度「ヨークごっくん」したいッスね。

「のむヨーグルト」も美味しいんだけど、ヨーグルト臭が強くてヨークの味が押されてる観があるので、ぜひ「ヨーク」完全復刻版を作って欲しいもんです。

あの独特のカポカポ容器も永久保存したい。
死んで棺桶に入ったら両手に容器持たせて送ってくれ(笑)。

しかし、夏休みだから?
セブンに行っても「のむヨーグルト」売り切れ続出で、ヨークを求めて2〜3店舗廻らないと入手困難とは…。

おそるべしっ、ヨーク・マジック!! (いま作った言葉)
web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(2) | trackbacks(0) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
■関連記事リンク
コメント
ありがとう!
私も最近見なくなった、ヨークが
どうなったか知りたかったのです。
セブンイレブンに飲むヨーグルトとしてあった
とは、いい情報でした!!

ヨーグルトにちょっと牛乳が入ったような
やわらかい味ですよね。ヨークって。
今度飲んでみます。
| 真琴 | 2016/02/15 1:35 AM |
いやあ、身近なところにあったんですよね、ヨーク。
あのヨークをコップでぐびぐび飲めるなんて夢のようです。

ちなみに「十勝」も試してみましたが、あんまり美味しくなかったです。
セブンイレブンが美味しいですね。

ぜひお試しください。
| atsumu | 2016/02/15 5:35 PM |
コメント投稿

■テンプレのサポートは専用のBBSへお願いいたします
■機種依存文字や半角カナは文字化けする場合があります
■他人を中傷するコメントは管理者の判断で予告無く削除される場合があります
■フォームメールから連絡が取れない場合はこちらからお問い合わせ下さい
■コメントの削除を希望される方はご連絡下さい










この記事のトラックバックURL

※記事にリンクを貼付しないとTBできない設定になっています

http://iblog.atclip.com/trackback/1423005
トラックバック