五輪ピック


東京おめでとう。

2020年はマドリードで決まり!…って聞いてたけど、蓋を開けたら東京に決まりました。オリンピックを2度見れる人はラッキーですね。

ただ、東北の震災で「罰が当たった」とか言っちゃった元都知事・石原慎太郎の鶴のひと声で始まった五輪招致再挑戦で、最終的に「復興五輪」って聞いた時はさすがにビックリしたわな。言ったからには、被災者の方を全員招待して開会式や五輪観戦を無料で行うべきだと思う。

ビックリしたと言えば、汚染水タレ流し状態なのに「完全にブロックしてます!」って大嘘ぶっこいたのにはたまげました(狼総理)。どうせ、秘密保全法で相殺して嘘も正当化するんでしょうけど、今後海外のメディアに追求されそうで恐ろしい。

あと「もしも東京に決まったら 、470億円投入して汚染水問題やります!」って、五輪に関係なくやって欲しいんだが

前回は、見るも耐えられないぐらい超ド下手だったプレゼンテーションや招致活動、夢物語に近かった五輪計画をきっちり修正して来て現実的な構想だったのが評価されたんだと思いますが、なにより都民の支持率が前回と変化して高かったのも大きかったのかもしれない。
正直、東京五輪は元都知事の「オリンピックやってみたい観」が鼻についてあんまり支持出来なかったんですが、「かの国」が直前に日本の水産物禁輸にしてまるで「危険な放射能の国」という様な印象操作をしようとしたり、ネガキャン連発でイラッとしていたので東京五輪に決まってスッキリしました。国の予算が東京都と同じなんだから、招致活動すれば良かったのにね。

どうでもいいけど、夏のコミケ開催は4週目あたりにズラされるんでしょうね。オタクは全員同じ事を考えているに違いないっ(笑)。



web拍手 by FC2

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フォントが紹介されました

デザイン力を加速する! フリーフォントCOLLECTION
技術評論社
フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode