フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社



CATEGORIES
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
<< トンキンと呼ばないでえええええ | HOME | 【ピグブレイブ】バグリストまとめ >>
【終焉】8/1ピグブレイブ終了

言わんこっちゃない

■ β1募集を100コインで釣って失敗


■ オラファンでゲームバランス崩壊


■ スタミナビーンズの集金失敗


■ 同人画導入で世界観崩壊


■ スロット18個で格差社会


■ 武器Lv5機能で格差拡大


■ 武器の上限解放機能でさらに格差拡大


■ レイドバトルがゲームになってない糞仕様


■ インフレ武器で武器売れず


■ マクロ対策が遅すぎ


■ 新オラクルの登場が遅すぎ


■ 新ジョブ「忍者」が失敗


■ 新ジョブ「賢者」は大失敗


■ かしこさ強化でウィザ最強時代突入


■ 弱体化したモンク離れ深刻


■ レイド一本でマンネリ劣化


■ スロットの保存機能未搭載のまま終了



ブレイブ終わるのか!! =50%

もうレイドやらなくて済む!! =50%


かな(笑)。

レイドバトルの楽しみ方を自分なりに模索したものの、結局最後まで苦痛でしたワ(汗)。レイド報酬なんて、8000万行くだけで8日間もかかるようになって、最近では1億すら苦行に感じる始末。

そもそも、

誰とも団結しないオンラインRPGが

面白いはずがない(笑)

大敗の原因は、とにかくレイドが糞すぎたことでしょうか。
同じレイドのランキングでも、エルバカ以外にも多種多様にバリエーションが欲しかった。スィンガルドカップだとか、デゼル杯だとか、共闘通信杯(ダジャレです!)だとかね。ランキングならばどんなものでも成立するはずなので、みんカジDXのように、たまにはチーム戦だとか、共闘しつつもポイント稼ぐとか、飽きない工夫も出来ただろうに勿体ない。

毎回毎回、来る日も来る日もエルバカが続くんだから、そりゃ飽きるわな。ライフで例えるならば、延々と切手イベが続くようなもんです。飽きられたらどんなゲームでもおしまいですよ、運営さん。

少しはアプデでも匂わせて、ユーザーの気を引けば良かったんでしょうけどアイデアが出なかったのでしょうね。

思い返せば、2014年の12月の第1回クローズドβテスト(2014年12月22日午後17時頃〜26日午後15時)のテスター募集時。登録とログインすれば100コイン付与するとかで、心の底から楽しみにしていたユーザーは抽選漏れ、100コイン欲しさに興味もないピグ民が多く当選したもんだから、初日と最終日だけ混んであとは過疎ってました。「こんなに登録してくれた!!」という実績欲しさに、100コインでバラマキした結果ろくなテストもしないままβテスト終了。以降、準備不足のままグランドオープンして、ずーーっとβ版という感じですね。

思えば、最初からすでに躓いていたわけです。

個人的にはレイドの顔も見たくないので、レイドがなくなってスッキリです。
新イベは配信終了しますが、定常配信の内容によってはピグブレに残る人や課金を続ける人もいるようなので(※実際にキャンプに行ってアンケート取りました)、オラクル&ラグナの一定期間の定常配信を期待したいところであります。
web拍手 by FC2
Ameba Pigg | comments(0) | trackbacks(0) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
■関連記事リンク
コメント
コメント投稿

■テンプレのサポートは専用のBBSへお願いいたします
■機種依存文字や半角カナは文字化けする場合があります
■他人を中傷するコメントは管理者の判断で予告無く削除される場合があります
■フォームメールから連絡が取れない場合はこちらからお問い合わせ下さい
■コメントの削除を希望される方はご連絡下さい










この記事のトラックバックURL

※記事にリンクを貼付しないとTBできない設定になっています

http://iblog.atclip.com/trackback/1423231
トラックバック