フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社



CATEGORIES
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
<< 良薬口に不味し!!!! | HOME | 死亡の党 >>
やっと観れたよ「銀魂 華祭り2017」



前回の「銀魂 晴祭り 2016」、ミツバ役の島本須美さんが初回限定版にしか収録されていないということを知らずに通常盤を購入してしまった悔しさから(ちゃんと確認したのに通常盤にも出演者全員書いてあったんだよォ〜、騙された観満載だよォ〜)、今回は初回限定版を確認して予約購入。
しかし、予約していることもすっかり忘れて、おかんの退院後の通院やら仕事やらで生活が落ち着かず…やっと見ることが出来た「銀魂 華祭り2017」。


相変わらず女性の黄色い声援「キャーーーッ!!!!!」が鳴り響く両国国技館での声優イベントに戸惑いながら鑑賞。
しかし、まさかの鈴村健一さんが欠席とかまじか!!!! (シェーーーーッ!!!!)

序盤の録音参加の阿伏兎役の大塚芳忠さん、次回はぜひ生アフレコに参加してほしいものですな。特に、声が劣化しないでお若いまま維持されているそのお姿を、是非一度は拝見したいものです。阿伏兎なんて普通だったら短命臭プンプンだけど、大塚さんが演ってるからこれだけ味のあるキャラに仕上がっているのです。次回は参加してくれるはずと信じて、楽しみに待ってます。

さて、今回のお目当はゆきのさつきさんと折笠富美子さんなのですが、特に、ゆきのさつきさんのアフレコ姿は一度も拝見したことがないのでかなり貴重でした(あざっす)。ゆきのさん、殴りかかるシーンで両腕が動いてたので、役の入り込みが凄い迫力でした。

銀魂単行本に収録されている「愛染香編(前後)」の生アフレコも面白かった。テレビでは放送しなかった話(内容が内容だけにw)なので、生アフレコも貴重でありました。

なかには、ロケのVTRもあり、くじらさんと太田さんの「大銀魂展」レポも収録。
そろそろお通ちゃんの新しい話でも追加してほしいかなと。イベントのお通ちゃん企画のマンネリ化を防ぐために導入された阪口大助さんと中井和哉さんの巻き込まれ方が凄まじいので心配になる今日この頃。高橋美佳子さん、結婚したのですねえ。おめでとうございます。

中盤の真撰組のくだりになると、朗読と芝居になってこれはこれで面白い試みだと思いますが、生アフレコではないですね。んー、企画なのかどうなのか…、良いシーンがたくさんあるのでその生アフレコが見たかった自分としては、ちょっと映像と生アフレコがないのは寂しいかもしれない。次回はぜひ発展系ということでフルコスプレしての生舞台(こちらも実写版銀魂になるのだ!)が観てみたいです。

ちなみに、鈴村さんは不参加でしたが、ロケのタイトルコールのVTRが最高に面白かったですw

シークレットゲストの小山力也さんと関智一さんは確信的な起用ですな。
でも、実は馬董役(※昼の部/特典映像)が関さんだということを、これを見るまで知らなかったスンマセン!
小山さんは、別のアニメでアフレコ風景は見て知っていたのですが、なんというか、こんな短命キャラの配役でもったいない起用でしたね。

さすがのくぎみーの「神楽=江華」役の切り替えも実にお見事。
いつ聴いてもくぎみーの御声は素晴らしい。

出演者に中華服の衣装を着させているところは頂けないが、全体的に今回も楽しめました。
難を言うと、カメラアングルがアオリ気味で声優さんの顔に台本がかかったりマイクがかぶったりで、口元が見えずどういう風に演じておられるのか、ぜんぜん見えないところもあってガッカリしました…(悲)。

というわけで、この流れで実写版・銀魂のDVDも予約してしまった(((震)))

いや、自分どんだけ好きなんだよ銀魂!!! (笑)

ブレイブで実写版銀魂の映画を見た方が、「買って損はしないほどに面白い」とか「何度も見たくなる」とか聞いたもんだから、あまりにも気になってついつい予約してしもた。米朝開戦になるまでに観れたらいいな!!!


どうでもいいですが、原作の銀魂はたしか去年最終章に突入して今年終わると云われたような気がするが…、全然終わる気配なくね…?

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
■関連記事リンク
コメント
コメント投稿

■テンプレのサポートは専用のBBSへお願いいたします
■機種依存文字や半角カナは文字化けする場合があります
■他人を中傷するコメントは管理者の判断で予告無く削除される場合があります
■フォームメールから連絡が取れない場合はこちらからお問い合わせ下さい
■コメントの削除を希望される方はご連絡下さい










この記事のトラックバックURL

※記事にリンクを貼付しないとTBできない設定になっています

http://iblog.atclip.com/trackback/1423253
トラックバック