フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社



CATEGORIES
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
<< Yes!サザエさん | HOME | 遅すぎる? ツイッター規制 死にたいつぶやき全削除対象? >>
少しは学習したか? ユーキャン流行語大賞

そもそも
「日本死ね」が流行語っていうのが


ちーがーうーだーーろーー

話題語」と「流行語」の違いがわからない学習不足だったユーキャン2016年流行語大賞から1年。

少しは学習したユーキャン。
今度は「このハゲー」を選ばず「ちがうだろ」が選出。
ハゲ」や「モリカケ」を選んで「生涯学習しないユーキャン」という再炎上を予想していたが、結果「35億」という、今回は本当に流行語選んじゃったのかよ的な結果となりました。

ユーキャンの貢献度は、いままで「死ね」の文字を使う時には
「氏ね」とか「タヒね」とか、そんな文字に置き換えて使われていたのが、ユーキャンのおかげで堂々と「死ね」を使えるようになったことでしょうかね。選考者・俵万智氏も「死ねには力がある」的な評価をして太鼓判です!
これでもう、まどろっこしい変換を使わずに「死ね」が使えるのですから、その貢献度たるや絶大ですな。

どでもいいですが、
個人的に思う2017年の流行語大賞は
元SMAP」かなと思っとります(応援の意味を込めて)。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
■関連記事リンク
コメント
コメント投稿

■テンプレのサポートは専用のBBSへお願いいたします
■機種依存文字や半角カナは文字化けする場合があります
■他人を中傷するコメントは管理者の判断で予告無く削除される場合があります
■フォームメールから連絡が取れない場合はこちらからお問い合わせ下さい
■コメントの削除を希望される方はご連絡下さい










この記事のトラックバックURL

※記事にリンクを貼付しないとTBできない設定になっています

http://iblog.atclip.com/trackback/1423266
トラックバック