目指せ、大富豪!!


先日に続き、またフレさんに誘っていただいたので、Amebaの無料ゲームの「大富豪」に遊びに行ってきました第二弾。

今回は、ルールも少し把握した(…ような気がする)ので、万を持してのリベンジです!

大富豪はトランプを使ったカードゲームで、「(弱)3・4・5・6…→J・Q・K・A・2(強)」でカードの強さが決まっていて、手持ちの札を効率よく捨てていき、最初に手持ちの札がなくなった人がアガリというルール。大富豪は今までやったことがない初心者ですが、攻撃を仕掛けたり戦略を立てるのがなかなか面白いです。


前回は「2」でアガったら反則負けになってしまったので、そこらへんを注意しつつ、頑張って順調にカードを捨てていき、なんとかイチ抜け!! 初の大富豪になれました(えっへん)

大富豪になると気持ちいい〜!!
身も心も大富豪〜(笑)


しかし、せっかく大富豪になれたのに、その後のプレイで「JOKER」アガリでまた反則負けを食らって、、、あっという間に大貧民へと転落。。。JOKERアガリも反則負けだなんて聞いてない〜!


そして、自分よりもボロ負けしたフレさんが、ゲーム終了後に逃亡してしまいました(汗)

Amebaの大富豪には強さのランク付けがあって「新入り」→「給料泥棒」→「平社員」と順調に出世していく称号がもらえます。小生は、昨日やっと平社員になれました(ガッツポーズ)

平社員の大富豪なんて聞いたことないけどね!(笑)
web拍手 by FC2

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フォントが紹介されました

デザイン力を加速する! フリーフォントCOLLECTION
技術評論社
フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode