どうにも勢いが止まらないSwitch


ということは…、2021年(以降)にはあるのだな>新型スイッチ

年末に販売を予定しているPS5にぶつけてくると予想していたが、PS5の様子を見てSwitch高性能版に改変するのかな。


スーファミの世界販売台数は4910万台。
Wiiの世界販売台数は1億163台ということで、この調子でいけばあと3年でWii越えも確定だね。

Switchはツイッターやようつべの存在が売り上げに比例していると思う。
みんなでゲームを遊んで話題を共有する瓩箸い時代とマッチしているのだ。Switchはゲームキャプチャ画面を簡単に撮影できるスクショ機能が付いていて、ツイッターやFBと連携させて一発UPできるシステムを構築しているし、2018年末には軽微なキャプチャ画面のネット上のUPはOKとしたことも大きいと思う。ゲームの画像をSNSにUPすることでRTされたりフォロワーも増えて、ゲーム機を購入するだけの価値が生まれるし、Switchも爆売れでWin-Winになる…ということにやっと気づいた任天堂。

一方、Wiiはアナログに固執しすぎてテレビのCMや番組などの話題性だけで売り上げも緩やかだった。発売当時ですら、まだオンライン環境も十分には整備していないかったからね。やっと任天堂が時代に追いついて、ゲーム界を牽引している感じかな(WiiUで大爆死した時はどうしようかと思ったぞ)


そんなWiiもとうとうお別れの時が…。

Wiiもこれでレトロゲームの殿堂入りということで、お疲れ様でした。
web拍手 by FC2

コメント
コメントする








   

フォントが紹介されました

デザイン力を加速する! フリーフォントCOLLECTION
技術評論社
フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode