香川がDISられる時代到来か。


ネットで荒らされた経験がある人はわかると思うけど、荒らしの大半はお子さまです。

以前、アメバが15歳未満の規制をやった時は、大人と同じ共有エリアに飛べなくなって、子供がオンゲに来れなくなってエリアが健全化したことがある。のんびり釣りやっていれば妨害され、カジノ行けばフキダシチャットで妨害。だから、オンゲでは「子供❌」になっている人は多い。子供にはオンゲ課金イベントは不健全だし、大人になって社会性を学ぶまではオンゲなんかやらない方が子供の健全性を育てるためには「良い」と思う部分もある。

だからこそ、課金イベントがあるオンゲに関しては規制を設けるようにしたり、会社側に改善を求めたりすれば良いのだよ。
何から何まで丸ごと規制しようとするのは、こうした努力を放棄したことになる。要するに議員の技量不足である。香川県民に残されたのは選挙しかない。全て辞めさせてしまえば良い。

前から思ってたけど、まるで子供に「ゲームばっかりやっていないで、外で遊びなさい!」と叱ったら「( ゚д゚)、ペッ」って邪険にされて「にっくきゲームめっ!」になった哀れな末路を見ているかのようだ。


…と思ってたら、やはりビンゴだったか。

娘に無視された腹いせに、ゲーム出来ないように10年がかりで法律作るとか(笑)
だいぶキッチーだな。その時間で娘と一緒にオンゲでもしてコミュ形成すれば良いものを。

ちなみに、記事に「条例案は罰則もないあくまで行動規範ですが、今後、四国・中国地方の議長会でもその意義を訴え国にもいろいろと働きかけていきたいって書いてるけど、これって罰則フラグか(笑)

すごい私怨だな。


これは、ゆとり教育であった「ゆとり」をdisって蔑称化に変換させた作業と似てるかもね。

まあ、罰則もないし非親告でもないし、家で遊ぶ分には問題ないはずだから無視して遊べば良い。遊ばせるかどうかは家庭の問題であって、他者が定めるものではない。
web拍手 by FC2

コメント
コメントする








   

フォントが紹介されました

デザイン力を加速する! フリーフォントCOLLECTION
技術評論社
フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode