フォントが紹介されました

デザインフリーフォント1012
技術評論社
フォントが紹介されました

ガーリー*テイスト アンティーク素材集
学習研究社



CATEGORIES
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
Favorite items
ポケ森詐欺

これ昨日あたりから急に出始めたやつだ。

ポケ森の攻略掲示板の募集板で、「間違ってクワガタを出品してしまいました。買ってすぐに出品して買い戻してくれる方希望。買取価格は20000でお願いします」って書いてあって、本当に間違えたのか詐欺のつもりでやってるのかわからないけど、間違えて出品したらもう別タブか家族のスマホでサブ垢作って自力で買い戻すしかないね。

一応、補足だけど「コイを(40000円)」って書いてあるけど、正しくは「40000ベル」と思われ。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
【ポケ森】た、た、た…

©Nintendo

立った!!!!!!!
クララ…じゃない、
とたけけが立った!!!!

背たかッ!!!!!

胴長短足で手が異様に長くてバランス悪すぎて驚愕。とたけけはギターがなければスッパなんですね(ギター=服)。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
【任天堂App】どうぶつの森 ポケットキャンプをやってみました

前倒しで21日から配信スタートしたということで、21日の夕方からDLしてやってみようと思ったのですが、鯖落ちでエラー勃発。名前を入力して先に進もうとしたら、初めてINするのに「uti_xxxxxxさんお帰りなさい」とか得体の知れない垢が表示されて心臓バクったんですけど。

21日20時すぎに連打してたからうっかりゲーム始められました。
ピグで嫌というほど体験しているが、これがアメーバピグだったらお詫びで引換券10枚くれるけど、任天堂はリーフチケット10枚とかくれないんだね(ちぇw)。※詫び券20枚もらえることになりました
昨日もひどくて、鯖落ちで2時間連打してやっとログインできたよ!!!

クエストよりも大変、2時間がかりのログイン。

ちなみに、自動セーブ搭載でリセットさん廃業につき、「リトライさん」っていうキャラ出して欲しいワ。リトライ50回ごとに素材もらえたら、通信エラーもこわくない。


©Nintendo
ひさびさのどう森

内容的には、他のオンラインゲームやアプリと同様、アプリ代は無料で内課金という基本的な課金システムです(徹底的に無料で遊ぼうとすればできる感じ)。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
アンタだれ

(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)ダレ

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
11/21配信 どうぶつの森 ポケットキャンプ

Super Mario Run」もそうですが、やっとプラットホームを気にしない、スマホで遊べる任天堂のゲームが段々と公開されて期待大ですな。でも、ピグブレイブだけで30万(ピグ合わせるともっと行く)ぐらい無駄遣いしてしまったんで、こんなもん出されると課金してしまいそうでコワイ(笑)。


内容的には、どうぶつの森のキャンプverで、キャンプの管理人となって色々遊ぼう的な感じだね。

とりあえず、Google Playで事前登録したけど、iOSでも遊べるんだね。どっちで遊ぼうか迷うなw

🔲 GooglePlay どうぶつの森ポットキャンプApp
https://goo.gl/VEfqFX

🔲 iOS どうぶつの森ポットキャンプApp
https://goo.gl/6YU994

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
たかが20秒。されど20秒。

某首都圏の私鉄で、ドア開いたまま一瞬発車してドア開いたまま定位置に戻って、乗ろうとした(降りようかも?)乗客が「キャー」ってプチ悲鳴が聞こえたことあったけど、ぜんぜんお詫びとかなかったよ。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
打倒安部政権(野党) < 妥当安部政権(国民)

「安部を倒せ」って言ってるのって

野党と北朝鮮だけだよ。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
言霊プログラム

ああいう事件があったら、もう理解してもらうのは容易ではないでしょうね。


「手書きの文字には言霊パワー」は聞いたことあるね。
ちなみに「他言しないでね」と言って相手に適当な文章見せるだけでも効果的と聞いたぞ(小声)。言葉に織り込まれた言霊のプログラムが発動するらしい。本当に他言した場合に、他言した相手にも影響を及ぼすので気をつけよう(((震)))。

他言しないでね
   ↓
ハイ他言されたので相手も消します(by言霊)
   ↓
これで他言されないね〜


((( ;゚Д゚)))

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
遅すぎる? ツイッター規制 死にたいつぶやき全削除対象?

だいたいのブログサービスやSNSでは自傷行為などの書き込みは全て「不適切」として禁止か利用規約でNGになってるけど、なんでそれは「言論統制」って言わないんだろか…?
ツイッターが寛容すぎると思うのだが、ちゃんとよく見れば再発防止とあるし、だいたい、掲示板やサイトで「自殺募集」があれば当然規制されるのに、それがツイッターになると表現の自由っていうのはおかしくないかい。表現の自由の悪用。逆に今まで規制されなかったのが不思議に思うが…。


メンヘラ民は大変だねえ。
うっかり「死にたい」なんて呟いたら、アチコチから目の敵にされそうで新たにメンタル病みそうだこりゃ!

いままで放置されていたツイッター。
政府が介入しないと再発の危険があるならば、規制もやむなしと思う。
これでまた放置していたら、再発が起こった時に「政府はなにやってたんだ!!! 安部ガー!!!!!」って言われるだろうし。そもそも「こんなハッシュタグを放置してるのは問題ではないのか」って言い出したのはメディアだからねw (メディア批判もよろ) まあ、どうせ自分で問題提起しておきながら、明日から「規制は言論統制ダー」ってメディアも言い出すだろうけど。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
少しは学習したか? ユーキャン流行語大賞

そもそも
「日本死ね」が流行語っていうのが


ちーがーうーだーーろーー

話題語」と「流行語」の違いがわからない学習不足だったユーキャン2016年流行語大賞から1年。

少しは学習したユーキャン。
今度は「このハゲー」を選ばず「ちがうだろ」が選出。
ハゲ」や「モリカケ」を選んで「生涯学習しないユーキャン」という再炎上を予想していたが、結果「35億」という、今回は本当に流行語選んじゃったのかよ的な結果となりました。

ユーキャンの貢献度は、いままで「死ね」の文字を使う時には
「氏ね」とか「タヒね」とか、そんな文字に置き換えて使われていたのが、ユーキャンのおかげで堂々と「死ね」を使えるようになったことでしょうかね。選考者・俵万智氏も「死ねには力がある」的な評価をして太鼓判です!
これでもう、まどろっこしい変換を使わずに「死ね」が使えるのですから、その貢献度たるや絶大ですな。

どでもいいですが、
個人的に思う2017年の流行語大賞は
元SMAP」かなと思っとります(応援の意味を込めて)。

web拍手 by FC2
エトセトラ | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/77PAGES | >>